2023年2月16日木曜日

ドル円の戦略、教科書的な押し目を見せて上昇を見せたドル円。儲かるためのポイント

4時間足のテクニカル表示です 中段の棒線の色が変わったら転換点としています。チャートは平均足を表示しています 4時間足なので確定するまで時間がかかり当然確定する前に変化することがあります。 色が変わったからと時間足の確定まで様子見を見ていないと色が変わってしまうことがあります。基本的に私は2本目(1本目が確定してから)の棒線で仕掛けをすることを前提に検証しています。 100%ではありませんので自己責任でお願いします。 クリックすると拡大されます。
4時間足の平均足チャートです
垂直の点線で表示しているところが、下段のテクニカルサインのポイントを表示しています

青色の棒線から水色の棒線に移り変わるところが転換となるサインです。
緑色の○のマークも買いサインです、ここは一度推しを見せており含み損があったところです。
チャートをローソク足に戻したのが下記の写真です↓
ボリンジャーをカラフルに表示しています、中心にある紫色の線、赤色の線(移動平均線)に反発をみせて上昇をしています。
典型的な押し目のパターンを見せているところです。

トレーダーの声
ドル買いの方向性が強い声がしっかりとしており、基本的には押し目買い方針でよさそうです。
私自身ドル円を高値で握っており、じっと辛抱しておりました。現状まだ含み損なところなのでもっと上がってほしいと願ってます。


トレードは誰と一緒に思考していくか、誰と一緒に歩むかが一つのポイントになると思ってます。自分がお気に入りのトレーダーと一緒にトレードしたり、知り合いとトレードしたり、儲けとは別な視点で見ることが非常におすすめです。

お金を増やすことが目的ですが、そこまでに到達するための目標になるものが必須になり、それが一歩引いてみるための様々な施策になります。

トレードは熱くなる場面が多いですが、熱くなったら負け。

失敗を繰り返しトレードになれると言いますが、リアルマネーを使っている以上は失敗するたびにお金が減り、精神的にどんどん正しい判断が出来なくなってきます。

そのために指標となるアナリストやトレード心理の方向性のメンテナンスとして、誰とやるか、誰を参考にするかが実は何よりも大事になります。

みんなで一緒に研究していけたら最高に思ってます



0 件のコメント:

コメントを投稿

必読

◇当ブログは、投資判断の参考として執筆者独自の視点から分析した結果を提 供としたものであり、今後の商品市況の動向や売買、FX取引に関する断定的判断の提供を目的としたものではありません。また当ブログに記載している情報によって生じ たいかなる損害についても当社および本情報提供者は一切の責任を負いません。当ブログに掲載された情報や意見について、内容の正確性、完全性を保証するも ではなく、さらに、予告なしに内容を変更する場合がありますのでご了承下さい。お取引に際しては、「ご自身の判断」で行なって頂けますよう宜しくお願いい たします。


◇FX取引、商品先物取引は、総取引金額に比較して少額の取引証拠金をもって取引する為、価格の変動によって預託した証拠金以上の多額の損失となる危険性もあります。